準高等遊民生活、またはポリグロット目指して多言語学習する日々

めいぼうじんの弟が語学(英語・韓国語・中国語・ロシア語)習得したりギター・エフェクターの製作したりちゃんと真面目に働いたりするブログ

【韓国語】CNBLUE超イイよね。

 最初に聴いたのはBSか何かテレビだったように記憶しているのだけど。

 「あー、このベースのお兄ちゃんOrangeのベーアン使ってるわー。OrangeいいよねOrange。クハァ、スラップもイイっすねカッコイイよね。うへ!? ベース弾きながらラップてアンタ普通にベースボーカルやるだけでも技量高いのに更にイケメンとか何この人俺と同じ人間なの??? すっげぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

って思ったファースト・インプレッション。

 

 しかし韓国行って「FIRST STEP」「FIRST STEP+1: THANK YOU」のCD買ってから、初めて日本で活動してることを知る体たらく。

 


CNBLUE - LOVE GIRL M/V - YouTube

 CNBLUEで初めて聴いた曲でもある、『LOVE GIRL』みたいなポップでキャッチーなの大好きだから、あれを(できればベースを弾きながら)韓国語の正しい発音で歌えるようになるのを直近のマイルストーンとして目指しています。

 Orangeのベーアン欲しい。超欲しい。

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ